

ローカル番組

最近は動画サイトやiチューンの普及により、首都圏にいても、地方局のテレビ番組やラジオ番組が手軽に楽しめるようになった

そんな中、自分がここ最近チェックしているのが、九州朝日放送(KBC)で放送されている『ドゥーモ』

何でも放送が開始されてから20年という老舗バラエティ情報番組で、かつてはくりぃむしちゅー、平井堅、山崎まさよし、藤原紀香など、現在では全国区で活躍しているミュージシャンや有名タレントも多数ゲスト主演していたらしい

九州全域を対象とした番組らしいが、少なくとも自分の実家がある宮崎県では、放送されていなかった(何でも番組編成の都合上らしい)

地方局の番組だけあって、かなり地域密着型の番組構成となっており、首都圏に住んでいる自分にとっては、それが却って新鮮に映る

またレポーターの女の子たちが可愛くて、時折、方言を交えて話す姿は、都会の生活に疲れた男心を何となく癒してくれる(笑)

やっぱり地方の女の子は変にスレてなくて、心が和みますわ~(一種の幻想)

因みに自分のお気に入りは、『萬田美子孃』『林さやか孃』

いずれは彼女たちが全国区に登場するのも、時間の問題ではなかろうか

非常にくだらないテーマから、戦争や地震などの真面目な話題まで取り上げるバラエティ情報番組であるが、少なくとも在京局の芸人や若手タレントを起用した、安易なトーク番組よりも面白いことは確かである

個人的には、『女だらけのイカ釣り大会』というエギング企画が一番のツボ

ドゥーモ 九州朝日放送(KBC) ローカル番組

関連記事

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ドゥ-モって、もう私には定番過ぎてそこまでの感情を持てなかったのですが
いきなり見るとそんな風に見えるのかと、そのことが新鮮ですね。

イカ釣り大会~は、その後の展開が見たかったですが、どうなんでしょうね?
ナマズ釣りならたくさん釣れるのですが…?ロケしづらいか?

いや、バラエティ情報番組で20年も続いてる番組って
ある意味凄いと思いますよ。しかも一ローカルエリア
の情報メインでそれだけ続いている番組って、首都圏
エリアではない気がします

>ナマズ釣りならたくさん釣れるのですが…?ロケしづらいか?

ナマズはビジュアル的にちょっと辛いものが…。
そういえば自分の地元の近くにある「吉川市」は
全国的にも「ナマズの里」として有名です
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
