

ダイワ/月下美人 プリズナー

メバル向けオススメ小型ハードルアー第四段、今回は『メバル専用メタルジグ』

               Prisoner1.jpg

『ダイワ/月下美人 プリズナー』

コレに関してはあまり言う事はないですね。『メバル専用』を謳って、最初から作られている金属系ルアーですし

ナイトメバリング』よりも、寧ろデイメバリング』に欠かせない感のあるルアーでして、遠投してボトムまで沈めた後、『リフト&フォール』させて、フラッシングによるリアクションバイトを狙うのが、一般的な使い方(因みにタダ巻きでは、かなりタイトなウォブリングアクション)

               Prisoner3.jpg

この特徴的な多面体デザインは、明らかに強烈なフラッシング効果を狙ってますよね。左右でワザとリアルアイの色を変えている点もポイント高し

               Prisoner4.jpg

『メタルジグ』というロストしやすいカテゴリーのルアー故、実売価格500円以下という価格設定は『よく頑張りましたね、ダイワさん』という感じ
『メタルジグ』はやはり何色か揃えてナンボって面が、少なからずありますしね

               Prisoner2.jpg

根掛かりでルアーを無くすのがイヤなんで、自分は赤のシングルフックに交換していますが、フッキング率を最重要視するのであれば、通常のトレブルフックではなく、『鮎の掛けバリ』を使うと、メバルのショートバイトも捕る事が可能となります

               Prisoner5.jpg

その代わり、ややフック強度に欠けるため、予想外の大きな外道が掛かった場合、高確率でアウト!ですが

プリズナー 月下美人 ダイワ

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
