

タックルハウス(R.D.C)/FIXベイト

『ローリングベイト』で有名な、『タックルハウス』の一部門、『R.D.C(リアル・デザイン・カンパニー)』開発の変わり種シンキングミノー

              20090701153251.jpg

『タックルハウス(R.D.C)/FIXベイト』

かなりファットボディのスローシンキングミノーです

              20090701153303.jpg

『吸い込みやすさ』を開発コンセプトとして、テールフックを『ネオジウム磁石&スリット』で背中側に固定する、『FIXシステム』なるものを搭載しています

              20090701153311.jpg

この『ネオジウム磁石』、かなり磁力が強力らしく、パッケージに『磁力に弱いものの側には、近付けないで下さい』と注意書きが書かれているほどです

今見ると、まるで『Mリグ専用シンキングミノー』という出で立ちですね。もちろん通常のミノープラグのようにテールアイにフックをセットして使うことも可能です。因みにこのルアー、デフォルトで最初から『バーブレスフック』が採用されています。『タックルハウス』さん、エライヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

ウェイトは固定ウェイト12グラムなのですが、実際に手に持つとズッシリとした重量感がありますね

使い勝手は正直、可もなく不可もなくという感じなのですが、ショップで安売りされているところを見ると、ユーザーにはどうやら受け入れられなかったようです。やっぱりデザインが斬新過ぎたんですかねー

              20090701153319.jpg

これって、もう一~二回り小型化して、シンキングミノーとしてではなく、『Mリグ専用ルアー』として売り出せば、そこそこ売れると思うんですけどね

でもボトムが砂地のポイントで使うと、ボディが砂鉄まみれになりそうですね(^_^;)

FIXベイト R.D.C タックルハウス

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、FIX BAITとはまたマイナーな路線ですが僕はソレ好きでしたよ。
むかぁ~し 東京は城南海浜公園の沈みゴロタでよく釣れた記憶があります。

Megaceryle lugubさん、こんにちは

> こんばんは、FIX BAITとはまたマイナーな路線ですが僕はソレ好きでしたよ。

やっぱりマイナーですよね、FIXBAIT(笑)。使っている人自体あまり見た事ないですし

> むかぁ~し 東京は城南海浜公園の沈みゴロタでよく釣れた記憶があります。

沈みゴロタとかで強いルアーなんですかね?機会があれば試してみたいと思います
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
