スポンサーサイト


TACKLE NOTE(タックルノート)

              20090802191242.jpg
         
その昔、一時期『DEATH NOTE (デスノート)』ならぬ、『TACKLE NOTE(タックルノート)』なるものを作り、所有している『ルアータックル』をいちいち記録していた時期がありました

当時はまだ、我が家にPCがなかったため、自分が所有している『ルアーロッド』『リール』の名称やスペック、購入してきた『ルアー』種類、メーカー名、名称、サイズ、ウェイト、カラーなどをマメに調べ、事細かにノートに手書きで書き出して、管理していました

              20090802191245.jpg
    
ところが、日に日にドンドンと確実に数が増えていく『ルアー(特に中古ルアー)』について、いちいち各データを調べて、ノートに記入するのがだんだんと面倒くさくなってしまい( ゚Д゚)マンドクセー、いつしか記録するのをやめてしまいました┐(´∀`)┌

流石に所有ルアーの累計が200個を越えてくると、いちいちノートに各データを書き出していくのは、ちょっと無理があったようです(-.-;)

今となっては、ちょっとした良き思い出ですな(←勝手に遠き日の良き思い出にするな)

TACKLE NOTE タックルノート 管理

関連記事

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣りキチ万博さんの性格を垣間見る記事ですね。
正直私にもそんな所がひとかけらデモあってほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!

benkeiさん、こんばんは

最初からエクセルとかで管理していれば、、まだ続いていたかもしれません(;・∀・)
特に中古ルアーは調べてみないと、スペックとかが分からんですから

マメっすね~。
私はルアーパッケージのキャッチコピー見ただけで釣れた気になって、内容は頭から吹き飛んでしまいます。

バッカスさん、こんばんは

> マメっすね~。
> 私はルアーパッケージのキャッチコピー見ただけで釣れた気になって、内容は頭から吹き飛んでしまいます。

マメなんてそんなことないですよ。ただ中古ルアーは何のデータも書かれていない分、やはり調べておかないと気が済まないんですよね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
