

思えばよくここまで続いたもんだ

『いきなり何言ってんの?このシト。大丈夫?』という感じで始まった、今回の記事

『よく続いた』というのは、今、あなたが読んでいるこのブログの事

途中、『楽天ブログ⇒FC2ブログ』への利用するブログサービス運営会社の変更はあったものの、通算で既に三年以上経過しており、アクセス数を累計すると『20万弱』という、個人的には『よくぞここまで…』と感慨深いものがあります

思い起こせば、夏休みの宿題の定番観察日記』が3日と続かず、夏休み終了間際に、ある程度捏造した内容を半ベソかきながら書いて提出していた小学生時代

基本的に『三日坊主』がスタンスである、この自分が、何故このブログだけは、三年以上も続けてこられたのか?

ここまで続いた要因を改めて考えてみると、これもひとえに、当ブログをいつも見に来てくれる皆さんと、コメントをくれる方々の存在(要するに自分のブログを見た人たちからのリアクション)が一番大きいのではないかと思います

もし誰も見に来てくれず、誰もコメントをくれなかったら、半年と経たずにこのブログは自然消滅していたことでしょう(皆さんのおかげで、前回の失業期間にも、ブログだけは続けられた訳で)

また、このブログを始めたおかげで、普通に生活していたら、絶対に知り合うことはなかったであろう、日本各地の色々な人たち(主に釣り人)とも出会うことができました(そして自分の場合は、ブログを通じて知り合った方は、幸運にも皆さん良い人たちばかりです)。インターネットがなかった時代には、とても考えられないことです

ブログを書く楽しみを一番最初に教えてくれた、『リョービのリール研究会』の管理人、『rreelさん』には、改めて『ありがとうございますと感謝とお礼の言葉を述べたいと思います

開始当初は、釣り関係の記事ばかりで始まった当ブログも、時間の経過と共に、自分の興味のあることを全て取り入れた、何でもありの『ごった煮ブログ』になりつつありますが、皆様今後とも当ブログをよろしくお願い致します

追伸.釣りネタがメインでなくても、怒んないでね

ブログ 継続は力なり 好きこそ物の上手なれ

関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
