

衆議院選挙

          投票

つい先程、衆議院選挙の投票を済ませてきました

しかし遅かれ早かれ解散しなければならなかったものを、ここまでイタズラに時間を引き伸ばし、少しでも国民の投票率を下げるために、8月最終週の日曜日に選挙日を設定した、自公与党政権の姑息なやり口には、嫌悪感すら覚えます

あとテレビを中心としたマスゴミも、ここ二週間は敢えて政治の話題には触れず、連日どうでもいい薬ピー&お塩の麻薬問題報道ばかり

この国の政治とマスメディアはとことん腐っているようです┐(´д`)┌

さて肝心の投票なのですが、自分の選挙区は投票したい候補者がいないというのが正直なところ

まず今の日本の惨状を招いた、自公与党及び候補者は問答無用に×。これ以上、コイツらに日本の政治を任せたら、庶民の生活は益々悪くなる一方なので

次に民主党及び候補者ですが、ここはCMで調子のいいことばかり言っていますが、政権を取った途端、特定アジアへの売国政党という本性を剥き出しにしそうで、別の意味で日本を滅ぼしかねないのでこれも×

新政党である幸福実現党及び候補者は、新興宗教絡みのため、最初から問題外(政教分離は日本の政治の基本)。消費税廃止をマニフェストに謳っていますが、それに変わる財源はどうするつもりなんでしょうか?思いつきで言ってるとしか思えません

結局、上記三党以外の政党・候補者に渋々ながら投票してきました

それにしても思うのですが、比例代表制って行う必要があるんですかね?無党派層の多いこの国では、全く必要ない気がするのですが

大きな政党に所属している候補者の救済措置だとすれば、すぐさま止めるべきだと思いますね

日本の実情に即してませんよ、比例代表制って

あといい加減、インターネットによる投票をできるようにして欲しいですね。それだけで選挙にかかる無駄な人件費や時間をだいぶ抑制できると思うのですがね

最後にみなさん、今日の衆議院選挙の投票はちゃんと行ってくださいね。投票に行かない人間に、今の日本の政治や政策を批判する資格はないですから

2009年衆議院選挙 投票 8月30日

関連記事

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
早起きですね(笑)

比例代表制については同意見ですね。
「民意を広く反映する」と言えば聞こえがいいですが、じゃ何の為に選挙してるの?って感じがします。

あっ、今回初めて出口調査に遭遇しました。
ホントにやってるんですねぇ(笑)

船酔い船頭さん、おはようございます。コメントありがとうございます

> おはようございます。
> 早起きですね(笑)

今日はたまたまです(笑)

> 比例代表制については同意見ですね。
> 「民意を広く反映する」と言えば聞こえがいいですが、じゃ何の為に選挙してるの?って感じがします。

今テレビニュースを見ているのですが、やはり比例代表制はいらないなと強く思いました
どうみても大政党所属議員を救済するための制度ですよ、これは
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
