スポンサーサイト


『メガバス/ジャイアントドッグX』

半分は自分の自己満足で始めた、自分が所有しているルアーの紹介記事

『この記事を読んでくれている人たちに、果たして楽しんでもらえているのだろうか?』と思う今日この頃

さて、自分が購入した数少ないメガバスルアーの一つ

              GDX1.jpg
              
『メガバス/ジャイアントドッグX』

かの『メガバスバブル』の時は、『ポップX』と共に信じられないくらいのプレミア価格がついたルアーらしいですね

たしか誰かから、『シーバスのトップゲームにいいよ』と勧められて、購入したような記憶が…

とは言っても、中古品なんですけどね(^_^;)

              GDX3.jpg
              
浮き姿勢は斜め浮きで、基本的にはドッグウォーク系アクションが得意なペンシルベイトですが、一応ダイブさせて使うことも可能な、汎用性の高い比較的ベーシックなタイプのペンシルベイトですね

因みに現行モデルは旧モデル(画像のブツは98年式)と違い、ウェイトにタングステンが採用されているようですが、やはり昨今の環境保全活動を意識してのものなのでしょうか?それともタングステンウェイトを使うのが、最近の国産ルアーの流行りなんでしょうか?

              GDX2.jpg

画像のブツのカラーリングはグアニウムゴーストカラーというアピール力とナチュラルさを併せ持ったホログラム系カラー。薄暗がりでは存在感を示し、強い照明下では光りすぎないという、如何にもメガバスらしい○理屈満載のカラーリングです(笑)

でも実際使うとなると、『ジャイアントドッグX』よりも、他のペンシルベイトを使うことが多いんですよねー(『ティムコ/レッドペッパー』とか)
よってうちでは二軍として、タックルボックスで待機していることが多いです

だって『レッドペッパー』の方が、操作が楽なんですもの(笑)。基本的にチョンチョン釣りで使えるし、良く釣れるし

              GDX4.jpg

自分がメガバスルアーに対して、あまり愛着を持てない人種というのも、多少影響しているかも知れません

じゃあ買うなよって話なんですがね(笑)。ちょっと不憫なルアーです

ジャイアントドッグX メガバス ペンシルベイト

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

新旧ジャンル問わず釣りモノ好きなので巡回サイトになってます。マイナールアーや廃盤ルアーも取りあげてくれるので嬉しいです!

私も持ってますが・・・

私はどこが好きかと聞かれるとティ〇ァです。
ポッパーならマイケル、ペンシルは・・名前を
忘れてしまいました。
このルアーは高速でドッグウォークさせると
フックがボディに当たって「シャカシャカ」と
音を出すのがどうも苦手なんです。
実はレッドペッパーの垂直立ち、私は苦手なんです。

ゆひろんさん、はじめまして。コメントありがとうございます

> 新旧ジャンル問わず釣りモノ好きなので巡回サイトになってます。マイナールアーや廃盤ルアーも取りあげてくれるので嬉しいです!

そう言ってもらえると、とても励みになりますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイルアーの新旧ジャンル問わないのは、自分に節操がないからです(;・∀・)
今後とも当ブログをよろしくお願いしますe-466


Re: 私も持ってますが・・・

チョビンさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 私はどこが好きかと聞かれるとティ〇ァです。

ティ〇ァ…だいぶ以前にルアー業界から、撤退しちゃいましたね

> ポッパーならマイケル、ペンシルは・・名前を
> 忘れてしまいました。

ティ〇ァのペンシルというと『ジオラッシュ』、『ピグバスペンシル』、
『スプラッシュペンシルRJ』、『アユチュピペンシル』のいずれか
ですかね?

> 実はレッドペッパーの垂直立ち、私は苦手なんです。

レッドペッパーは垂直立ちで、ボディの殆どが水中にあるため
他のペンシルより弾かれることなく、フッキング率が良いですよ

はじめまして

はじめまして。
半年ほど前からブログを拝見させていただいております。
ルアーのインプレ、また私の知らないルアーの紹介等々メディアには書かれないような生の言葉が私のような初心者には非常に参考になっています。
なんだか硬いご挨拶になってしまいましたが、これからもルアーに愛を、時には愛の鞭を(笑)の更新を楽しみにしています。

Re: はじめまして

リトルウィングさん、はじめまして。コメントありがとうございます

> ルアーのインプレ、また私の知らないルアーの紹介等々メディアには書かれないような生の言葉が私のような初心者には非常に参考になっています。

そう言って頂けると励みになります。個人的な主観もかなり入って
いるので、本当にリトルウィングさんの参考になるかは分かりませ
んが(;・∀・)

> なんだか硬いご挨拶になってしまいましたが、これからもルアーに愛を、時には愛の鞭を(笑)の更新を楽しみにしています。

ラパラやアメリカンルアーに対しては、若干評価の甘いブログですが(笑)
今後ともよろしくお願い致します
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
