スポンサーサイト


気になるトレイ1

タイトルにあまり深い意味はないので、あしからずm(_ _)m

いつもの如く、ネットの海をさまよっていると、ちょっと気になる商品を発見

          POPEYE VEHT VC200XT

『ポパイ/VEHT(ヴィート) VC200XT』

いわゆるショップオリジナルのリールってやつですね。デザインはどちらかというとダイワ系のロープロファイル型でしょうか

気になるスペックはというと…

【ポパイ/VEHT(ヴィート) VC200XT】
《スペック》
●ギヤー比:6.2:1
●自重(g):221g
●標準巻糸量(ナイロン):10lb-130m/12lb-120m/14lb-100m
●ベアリング数ボール/ローラー:10/1
●ステンレスボールベアリング採用
●10ボールベアリング


              一体成型アルミ合金フレーム

一体成型アルミ合金フレームに、6点式遠心ブレーキシステム、チタンリングレベルワインダーにステンレスボールベアリング10個内蔵とかなり豪奢な仕様

しかも専用キャリングケース付きとの事

このスペックでアンダー一万円(税込8,925円)というのですから驚きですが、という事はおそらく世界が誇るメイド・イン・チャイナ』製なんでしょうね。でなければこの価格設定は不可能でしょうし…。ちょっと不安

あと説明文には『トラウト、バスからソルトウォーターライトゲームまで』と書いておきながら、スペック表には『淡水専用モデル』と書いてあるのですが、どちらが正しいのか判断に困ります

出来れば実際に使っている人の感想を聞きたいところですが。ベイトリールはある意味、スピニングリール以上に値段によって性能が左右されるメカニックでもありますし…

モノが良ければ、購入してもいいのですがね

ネットで調査したところでは、やはり値段相応の性能で、特に遠心ブレーキシステム、及びメカニカルブレーキの設定が大雑把らしく、細かな調整がどうやら効かないようです。飛距離もイマイチだそうですし…(ウェイト7グラムのルアーで約25メートルとのこと)

うーん、なんか微妙な性能(;・∀・)

何ともB級タックルマニアのハートをくすぐるベイトリールなんですけどネ(笑)

VEHT VC200XT ポパイ ショップオリジナル

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ポパイの店頭で陳列されてたのを手にしたところ、
その場のチェックではまずまずの感触だったので、
ワタシも少々気になり調べました。
辿り着いたインプレでは、普通に使用してた状態で、
ブレーキブロックが摩擦で溶けたそうです。
(画像でも確かにメルトダウンしてました・笑)

こんなの見ちゃったので、結局パス(爆)

多分ピナクルのコイツ↓のOEMでしょうね。
http://www.pinnaclefishing.com/vision-xl.html

U-dutchさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> 辿り着いたインプレでは、普通に使用してた状態で、
> ブレーキブロックが摩擦で溶けたそうです。
> (画像でも確かにメルトダウンしてました・笑)

ブレーキブロックが摩擦で溶けるって、どれだけ安い樹脂素材を
ブロックコマに使っているんだという話ですね

> 多分ピナクルのコイツ↓のOEMでしょうね。

教えてもらったサイト、早速見てみましたが、間違いなく『Vision XL』
の外装の一部を変えただけのリールですね。中国製ではなく、韓国製
だったんですね(でも生産自体はやはり中国なのかな?)
購入意欲が萎えてしまいました

騙されちゃダメですよ~

説明文の項目には笑わせてもらいました。最近のポパイは決算時の手形を落すにも必死の状態。
各ルアーメーカーもポパイに商品を納入するのに警戒すらしているのが現状です。
そんななかで、せいぜい3,980~4,980円程度の売価でも十分に利益が取れる、低価格のパチモンリールにそれなりの値段設定を付けて暴利を取ろうとしているだけです。
業界の人間からすると、スペックがいちいちインチキです。一体成型な訳がありません。アルミ合金って何?て話です。2大メーカーですら出来ていない事を、一小売の会社が作れるわけもありません。
ちなみに、アルミ一体成型のダイワCV-Zが非常に高価ですがそれでも、利益はほんの僅かなんです。それくらい難しい成型技術なんです。騙されないでくださいね。

Re: 騙されちゃダメですよ~

kozykamyuさん、はじめまして。初コメントありがとうございます

業界の面白いウラ事情までありがとうございますe-466
ここまで詳しいと言う事は、kozykamyuさんは釣り業界の方
ですよね、おそらく
ピナクルのリールと分かった時点で、購買意欲が失せました(笑)
間違いなく国産ベイトリールの劣化コピー品でしょうから
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
