スポンサーサイト


秋の気配

どうも先週からの秋雨前線の影響で、一気に秋の気配が深まったようですね

今週はオカッパリのシーバスにでも、久しぶりに行ってみようかと思ったのですが、この秋の長雨&台風の影響で無駄足になりそうなんで、やはり止めることにしました

この急激な気温&水温の低下では、おそらくシーバスの反応も激シブだろうし…

たまには釣りの原点に返って、シーバス以外の小物の餌釣りとか、鯉釣りもいいかも知れませんね

淡水の釣りで、今の時期これはオススメという釣りがあったら、誰かご教授願います(海なし県在住なので、海まで行くとなると時間と金がかかるので…)

できればシーバスロッドやバスロッド、メバルロッドが流用できる釣りだと、大変助かります。餌釣り用の竿って、現在一本も持っていないんですよね(^_^;)

秋の釣り 餌釣り 秋雨 台風

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

コイとか?

コ式でのコイとかどうですか?
うちの近所の川にもコイたくさんいるので、気になってるんですよー。
コイって、派手さはないけど、トルクのある強い引きは楽しめますよね。

ギルなんかどうですか? メバルロッドでミミズを、つけても、メバル用ワームでもつれますよ。たまにでかいのもつれますしね。

鯉釣りなんか良いですよ

鯉釣り面白いですよ!

私はフライで釣る事が多いのですが、バスロッドやシーバスロッドで良いです。

要らないペンシルなんかの後ろにリーダー5センチくらいつけて、パン餌で十分楽しめます。

食パン一袋で、チャミングも兼ねて半日くらいは、釣りできます。

シーバスロッドが使いやすいです。

コツはデッドドリフトで、食ったらリールでの巻き合わせです。

私もボーズが続いてるので、行こうと思ってるところです。

鯉はメチャメチャ走ります。

Re: コイとか?

FishingJunkieさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> コ式でのコイとかどうですか?
> うちの近所の川にもコイたくさんいるので、気になってるんですよー。
> コイって、派手さはないけど、トルクのある強い引きは楽しめますよね。

コ式は以前近所で試した事があるんですけど
その時はてんでダメだったんですよねー
でも再度試してみる価値はありそうですね

ブヒさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> ギルなんかどうですか? メバルロッドでミミズをつけても、
メバル用ワームでもつれますよ。たまにでかいのもつれます
しね。

ギルはうちの近所の釣り場で生息している場所があったかなぁ
ちょっと調査してみます

Re: 鯉釣りなんか良いですよ

ブルフロッグさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 鯉釣り面白いですよ!
> 私はフライで釣る事が多いのですが、バスロッドやシーバスロッドで良いです。
> 要らないペンシルなんかの後ろにリーダー5センチくらいつけて、パン餌で十分楽しめます。
> 食パン一袋で、チャミングも兼ねて半日くらいは、釣りできます。
> シーバスロッドが使いやすいです。

ブルフロッグさんも鯉釣り推奨ですね。確かにある意味
鯉のトルクはシーバス以上ですからね
まずは鯉が水面近くで群れているポイントを探さないと
いけませんね
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
