スポンサーサイト


ラッキー13シーバスチューン Mo' Biteバージョン

先日のボートシーバスでは、トップウォーターゲームが成立する状況ではなかったため、結局出番がなかった『ラッキー13シーバスチューン』

             L13SC1.jpg

皆さんご存知のように『ラッキー13』は3フック仕様な訳ですが、この3フック仕様、魚のキャッチ率やフッキング率が良くなる代わりに、魚に余計なダメージを与える、前後のフロントフックが絡みやすい、魚からフックを外すのが大変といった幾つかの欠点があります

『ラッキー13』を使ったシーバスフィッシングのエキスパート、Mo' Biteさんによると、シーバスに使う『ラッキー13』は二番目のサーフェイスリグを外して『2フック仕様』にし、スプリットリングを噛ませて、フックサイズを2番にサイズアップして使っているとのこと

             MoBiteL13-1.jpg

そこでMo' Biteさんの意見を取り入れ、『ラッキー13シーバスチューン』に更に手を加え、2フック仕様にチューニングし直してみました

             MoBiteL13-2.jpg

フロントフックは以前当ブログで取り上げた、『半遊動式フロントフックシステム』を採用し、リアフックは自由度アップとアシストフック的効果を期待して、スプリットリング二連結仕様にしてみました

             MoBiteL13-3.jpg

因みにトレブルフックは、フロント・リアともに、ランカーサイズが掛かっても安心の『カルティバSTBL-41TN#2』に交換してあります

             MoBiteL13-4.jpg

名付けて『ラッキー13シーバスチューン Mo' Biteバージョン』

Mo' Biteさんに敬意を表して、ネーミングさせて頂きました(^O^;)

ラッキー13 ヘドン 2フック仕様 シーバスチューン

関連記事

テーマ : ハードルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ど~も~ぎょねっとです♪

釣りキチ万博さん、こんにちは^^ノ

いつもいつもTwitter上ではニアミスしておりますが、たまには濃厚な接触(ブログコメント)をと思いまして、遊びに参りました。
私はルアーをやらないので、全てを理解できなかったりするので申し訳ないのですが、「こよなく愛する」が伊達ではないことがビシバシ伝わってくる読み応えですね。
Twitterのおかげで「雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)」も伊達ではないことがわかりましたが。
また遊びに来ますね☆

P.S.
それとご存知と思いますが、ただいまGyoNetで第2弾プレゼント企画を絶賛開催中です!
ホントお暇だったらでいいので、よろしかったらぜひぜひご参加していただけたらと思います。

Re: ど~も~ぎょねっとです♪

GyoNet編集部@ぎょねじさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 私はルアーをやらないので、全てを理解できなかったりするので申し訳ないのですが、「こよなく愛する」が伊達ではないことがビシバシ伝わってくる読み応えですね。
> Twitterのおかげで「雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)」も伊達ではないことがわかりましたが。
> また遊びに来ますね☆

釣り以外でも、自分の興味があることならなんでもOKの
ブログですので(;・∀・)。節操が無いとも言いますが(笑)

> P.S.
> それとご存知と思いますが、ただいまGyoNetで第2弾プレゼント企画を絶賛開催中です!
> ホントお暇だったらでいいので、よろしかったらぜひぜひご参加していただけたらと思います。

今回のプレゼント企画ですが、参加条件がちょっと厳しいですね。
合計3人続けて、ブログ内容をリレーしないといけないというのは、
忙しい現代人(特に社会人)には、なかなかハードル高いと思いますよ

いつもありがとうございます。
毎度恐縮です。

このラッキー良さげっすね~。
たまに自分のブログにも登場する仲間が以前カスタムしてくれたラッキーで出来がスゴく良かったのがあったので今度アップしますね。

Mo'biteさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> このラッキー良さげっすね~。
> たまに自分のブログにも登場する仲間が以前カスタムしてくれたラッキーで出来がスゴく良かったのがあったので今度アップしますね。

おお、それは期待大ですね。記事のアップ、楽しみに
しております
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
