

釣り動画サイト

ここ最近、地上波のテレビ番組が面白くないこともあり、『動画サイト』を見て過ごすことが多い今日この頃

その中でも、特に見ているのが『釣り動画サイト』

今良く見ているのは、『シマノTV』『小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」』『釣りビジョン』の3つ

『シマノTV』

『シマノTV』はあの釣り具のシマノが独自に配信している釣り動画サイト。内容的にはサイト版『釣りロマンを求めて』といった感じ。ただ地上波テレビ番組のような様々な制約がなく、CMもシマノだけなので、釣り番組を純粋に楽しむ分には、こちらの方がいいかも

『小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」』

『小林重工釣りバラエティー「ザ・部活」』は、コ式や8ENで有名なインディーズ釣り具メーカー『小林重工』が、YouTube上で定期的にアップしている釣り動画
こちらは副題に『釣りバラエティー』とあるように、ひたすらバラエティー色に徹した内容。画像レベルにかなり難が有るものの、肩の力を抜いて視聴できるユルユル系釣り番組
釣り番組は数あれど、肌をやたらと露出した一般的な若いお姉ちゃんが釣りをする姿を拝める番組は、これくらいでしょう(笑)

『釣りビジョン』

最後に『釣りビジョン』。こちらは現在スカパー!で放送されている釣り番組のダイジェスト版と言えばいいのでしょうか?
自分は『五畳半の狼』『ギアステーション』、後はシーバス関連の動画くらいしかチェックしてませんが

しかしこれだけ『動画サイト』が充実してくると、ますます地上波テレビの存在意義は薄れていく一方ですな

最近視聴者のテレビ離れが進んでいるのも、無理もないなという感じです

動画サイト 釣り動画サイト シマノTV 釣りバラエティー「ザ・部活」 釣りビジョン

関連記事

テーマ : 動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
シマノは画質がとても綺麗ですよね。
いろんなジャンルの釣りも動画でありますし。
コバジューのザ部活も面白い!
手長エビでかかった大物の正体は一体なんだったのか?
アレが一番気になります。
釣りというと一般市民が思うに魚臭くダサい物という側面をああいった切り口で映像にするのは斬新です。
釣りをしない人間をいかに釣りに興味を持たせ、商売として発展させるか?
今までにない取り組みだけにすごく興味あります。
賛同できない部分もありますが、爆チャンに入っててコバジューのコラムもよく見てます(笑)。
関西ではあまり馴染みのないメーカーですが一釣り人として楽しみですね。

バッカスさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> シマノは画質がとても綺麗ですよね。
> いろんなジャンルの釣りも動画でありますし。

本当にシマノの動画サイトは、画質がクリアですよね
音声もキレイですし

> 釣りというと一般市民が思うに魚臭くダサい物という側面を
> ああいった切り口で映像にするのは斬新です。 釣りをしない
> 人間をいかに釣りに興味を持たせ、商売として発展させるか?
> 今までにない取り組みだけにすごく興味あります。
> 賛同できない部分もありますが、爆チャンに入っててコバジュー
> のコラムもよく見てます(笑)。

コバジューの試みは、保守的な釣り業界にあっては
かなり斬新な手法ですよね
少々乱暴なところもありますが、釣り業界の革命児で
あることは間違いないでしょう

> 関西ではあまり馴染みのないメーカーですが
一釣り人として楽しみですね。

ちょっと商品的には、割高なものが多いですけどね(;・∀・)
コ式は自作したほうが安いですし
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
