スポンサーサイト


釣り業界も色々と大変ぢゃね

実は今日、オファーを受けた某ベンチャー企業へ面接に行ってきました

ここのところ、ブログではまったく触れてませんでしたが、ちゃんと求職活動は陰で地道に毎週やっていたのですよ。ブログに書かないだけで

面接の詳細に関しては、色々と問題があるので、今回は書けませんが

興味のある方が多いようであれば、後で公開限定記事として書くかも知れません

閑話休題

面接から帰ってから、ネットを覗くとこのような愉快?な記事が

募集 : ★釣り業界のアイドルを目指せ! 「Angler’s Idol2010(アングラーズアイドル2010)」大募集(←リンク有り)

いやー、『社団法人日本釣用品工業会』も随分と思い切った事をしますなー

『自分たちの手で、アイドル発掘! 自分もアイドルに挑戦!釣り番組を通じてタレントデビューを目指そう!を合い言葉に、アイドル募集企画を実施。決勝オーディションを国際フィッシングショー2010にて行う。 釣りが大好き!これから釣りをする!そんな18歳以上の女性なら誰でもチャレンジOK!!』とは(^_^;)

『そんな18歳以上の女性なら誰でもチャレンジOK!!』というのが思い切ってます。もしかしたら熟女釣りアイドル誕生』なんてこともあり得る訳ですな(笑)

ただ『これから釣りをする女性もチャレンジOK』らしいんで、いわゆる売れてない二~三流アイドルを抱えるタレント事務所あたりが、にわか女釣り師を仕立てて、エントリーしてきそうな予感が(;・∀・)

こういう点で『社団法人日本釣用品工業会』の詰めが甘いというか、何というか ┐(´∀`)┌

『釣り業界のアイドル』を目指すなら最低限、自分で釣りの仕掛けを作ったり、釣った魚を下ろしたり、キャスティングがちゃんとできる子でないと失格だと思うのですが

釣り業界も、話題作りで色々と大変なんですなー (´σ `) ホジホジ

Angler’s Idol2010(アングラーズアイドル2010) 社団法人日本釣用品工業会 釣り業界

関連記事

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、どういうアングラーズアイドルにしたいのか、にもよりますね。
児島玲子みたいなのなら、経験者じゃないと厳しいでしょうけど、釣り番組に素人役(?)で出るような感じなら、若くてかわいければ結局誰でもいいのかもしれません(笑)
ところで、ベリーガールズというのはなにか活動しているのでしょうか。

どこかで・・・

そういえば、釣りマンガ雑誌で、売れないタレントを、釣り関連で売り出すというネタにしたマンガが、連載していますよねぇ。

普通に名前の売れ出したアイドルだと、コストがかさむので、某釣り雑誌の表紙にも、出せなくなったぐらいですから、自前で、調達したいところなんでしょうか(笑)

どうも!
熟女釣りアイドル!?かなり釣りそうですね^^

FishingJunkieさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> まあ、どういうアングラーズアイドルにしたいのか、にもよりますね。
> 児島玲子みたいなのなら、経験者じゃないと厳しいでしょうけど、
釣り番組に素人役(?)で出るような感じなら、若くてかわいければ
結局誰でもいいのかもしれません(笑)

主催者側的には、釣りの宣伝、悪く言えば客寄せパンダ
になれば、釣りの知識は一切関係ないのでしょうね(笑)

> ところで、ベリーガールズというのはなにか活動しているのでしょうか。

関東ローカルではCMに出演してますよ。あと新しいTBが
出来た時に、イベント要員としてお店に来るみたいです
うちの近所のTBオープン時には、写真撮影会も行なわれた
みたいです

Re: どこかで・・・

twmasterさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> そういえば、釣りマンガ雑誌で、売れないタレントを、釣り関連で売り出すというネタにしたマンガが、連載していますよねぇ。

うわっ、何だかリアリティありすぎ(笑)。今度チェックして
みます

> 普通に名前の売れ出したアイドルだと、コストがかさむので、某釣り雑誌の表紙にも、出せなくなったぐらいですから、自前で、調達したいところなんでしょうか(笑)

確かに「ロドリ」や「ソルトウォーター」はアイドルやタレント
を表紙に起用しなくなりましたね。これもコスト削減の一環
なのでしょうか?(笑)

しまじろうさん、はじめまして。初コメントありがとうございます

> どうも!
> 熟女釣りアイドル!?かなり釣りそうですね^^

個人的には全然有りですね、熟女釣りアイドル(笑)
ぜひ誕生してほしいものです

しまじろうさんのブログ、拝見しました
相互リンクしてもよろしいでしょうか?
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
