スポンサーサイト


『シーマスターズ/S.M.シンキングミノー70』

個人的には、隠れた名作と思っている

               SMSM1.jpg

『シーマスターズ/S.M.シンキングミノー70』

JSYオリジナルブランドのルアーです。確か70ミリ90ミリの2サイズがあったように記憶しているのですが、個人的にオススメしたいのは一口サイズの70ミリモデルの方

               SMSM2.jpg

かなり『デュオ/タイドミノーCD75』を意識して作られているような気がしますねー

固定重心にも関わらず、ウェイトバランスが良いためか、必要十分な飛距離を叩き出す事が可能

見た目も新品の実売価格800円弱の安価なルアーにしては、チープさをあまり感じさせないリアルな仕上がりです

               SMSM3.jpg

ボディ自体はなかなか頑丈で、各ダルマピンもこのサイズにしては剛性のある太いものが使われており、穴撃ちで誤ってルアーをストラクチャーにぶつけてもリップが折れたりとか、ボディが割れたりとか、アイが潰れたりするということはあまりありませんが、表面のコーティング剤が硬すぎるのか、それとも甘いのか、塗装やホログラムシートごと『ベリベリッ』という感じでボディからキレイに剥がれてしまうことが多いです(泣)

できれば使用前に『セルロースセメント』に二、三回ドブ漬けしておくことをオススメします

               SMSM4.jpg

使い方としては『ラパラCD7』と違い、タダ巻きやストップ&ゴーよりも、寧ろトゥイッチを交えて使った方がベストのような気がしますね

残念なことに、この『シーマスターズシリーズ』も今は絶版?となってしまったため、なかなか入手が難しいのですが、中古ルアー市場では二束三文の値段で売られていることが多いので、200円以下で売られているのを見かけたら即買いです

S.M.シンキングミノー70 シーマスターズ JSY

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

JSY関連って、かなり種類多いんですね~。
見た目も釣れそうな雰囲気を持ってますね。
ちょうど、近所の川で見たイナッコがこのサイズだったので、今すぐ欲しいくらいです(笑)
表面塗装が弱いのは、僕的にはかまいません。
その部分の強度を下げることで安価にできるんだったらドンドンやってほしいくらいですね。

さっき、釣具店に行ったら、新品imaルアー(指定品に限り)1,000円均一してました。
大きいkomomo125やsasuke120/140は無かったけど、共に95はあったし、他にもgene、calm、Ligid、Nabarone、Vibe等、ほとんど対象みたいだったのでかなり悩んだけど、結局買わず……。
imaは、中古でも高いので、買うべきだったのかもしれませんが……。

で、出た!!

しかも同じ色(爆!

不満も同じ(大爆!!

そもそも中古屋で52円だったので購入。
「特攻ルアー」として、ストラクチャーをガンガン攻めてましたが
これ釣れんジャン!!ということで探してます(笑!
なんというか、タダ巻きでも微妙にダートしたりヒラ撃つところは●-80以上(爆!

コイツ?のフローティングでドシャロー版もシャレにならんッスね!設計したヒト凄い!(笑!

それにしても・・・万博さんの趣味と合うなぁー。。。(汗
アイツらが紹介されるのも時間の問題かな~。。。??

> FishingJunkieさん

> JSY関連って、かなり種類多いんですね~。
> 見た目も釣れそうな雰囲気を持ってますね。
> ちょうど、近所の川で見たイナッコがこのサイズだったので、今すぐ欲しいくらいです(笑)

売れ線ルアーをコピーして、廉価版として売り出している感じ
ですかね。物によってはオリジナルの性能を上回っている場合
もあるのが怖ろしいところですが(笑)

> さっき、釣具店に行ったら、新品imaルアー(指定品に限り)1,000円均一してました。
> imaは、中古でも高いので、買うべきだったのかもしれませんが……。

imaルアーは中古でも高い場合が多いので、新品が一個1,000円
だったら、購入した方がお徳だったかも知れませんね
と言っている自分は、imaルアーは一つも所有していないんですが
どうしてもimaルアーは総合的に見て、コストパフォーマンスが良く
ないので、イマイチ購入する気になれないんですよねー

シスコキッドさん、こんばんは。コメントありがとうございます

> で、出た!!
> しかも同じ色(爆!
> 不満も同じ(大爆!!

やはりお使いでしたか(笑)。コーティング強度はどうしても
値段に反映されてしまう傾向にあるので、仕方ないかもしれ
ませんね。もっとも価格が高くてもコーティング弱々の大手
ルアーメーカーも存在しますが(笑)

> 「特攻ルアー」として、ストラクチャーをガンガン攻めてましたが
> これ釣れんジャン!!ということで探してます(笑!
> なんというか、タダ巻きでも微妙にダートしたりヒラ撃つところは●-80以上(爆!

アクションは確かにいいですね。塗装以外の耐久性はかなり
高いですし。ただ、中古市場で滅多に売ってないんですよね
コレが(;・∀・)

> コイツ?のフローティングでドシャロー版もシャレにならんッスね!設計したヒト凄い!(笑!

そいつも持っています(笑)。固定重心のため、距離が出ない
のが残念なところですが

> それにしても・・・万博さんの趣味と合うなぁー。。。(汗

安くて使えるハイコストパフォーマンスルアー大好き人間なので(笑)
逆に高価なのに、使えないルアーが多すぎる気がします
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
