

愛用しているフック

おそらく皆さんもそれぞれ、日頃から愛用している『フック』があるかと思うのですが

               カルティバ/STBL-31TN

自分の場合、トレブルフックはほぼ『カルティバ/STBL-31TN』#8~#2をメインに使っており

               がまかつ/トレブル19

横向きフックアイを採用しているルアーや一部のルアーに関しては『がまかつ/トレブル19』#6~#2

               20090318193514.jpg
               
対大物用には、強度・防錆性・刺さりに関しては、抜群の信頼性を誇る『がまかつ/トレブルRB MH』#6~#4

               20090530145850.jpg

ポッパー及び一部のトップウォータールアーには、フッキング率を上げるために『VMC/SCフック』#8~#4を使っています


               DF2.jpg

ダブルフックに関しては、これはもう『カルティバ/SD-36』#4~#2オンリーで決まり


               20080809215639.jpg

シングルフックは強度・防錆性に優れ、及び形状的に魚をバラしにくい『がまかつ/シングルフック56』#3~#1を愛用しています

因みにどのフックも、すべて『バーブレス』にして使っています。一度『バーブレスフック』でのやり取りに慣れてしまうと、『バーブドフック』はフック外しが面倒くさくて使えないですね
もし万が一、誤って自分や他人にフッキングした場合でも、『バーブレス』なら傷口を広げることなく、簡単に引き抜けますしね(これが『バーブドフック』なら、下手すると病院送りですからねー)

トレブルフック ダブルフック シングルフック カルティバ がまかつ VMC

関連記事

テーマ : ルアータックル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
