

すいとん

今朝は6時前に起こった地震で叩き起こされました

静岡・伊豆地方では、ここ数日群発地震が続いているそうですが、いよいよ来るんですかね、『東海大地震』が…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

話は変わって、いよいよ我が家の金・兵糧ともに尽きかけつつあります(×_×)

最初はまた『米』を購入しようかと思ったのですが、米代もバカにならないので、以前ぽちさんから受けたアドバイスに従って、週末だけ『米』、後は『すいとん』で済ませる事にしました

早速地元の100円ショップに行き、小麦粉とインスタント味噌汁、スープの素などを購入(これだけ買っても代金は500円以下

            すいとん味噌味

で、早速味噌汁ベースの『すいとん』を作ってみました

これが意外とイケる上にお腹が思ったより膨れる

あと今の時期は体もポカポカと温まって、一石二鳥という感じです

さすがに毎日同じ味だと飽きるので、『味噌汁ベース』『和風だし汁ベース』『中華スープベース』『カレースープベース』のローテーションで、この極貧生活を何とか乗り切るつもりです

すいとん 節約料理 緊縮財政

関連記事

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼肉のタレは、少し油分を入れると
人間は満足感を得やすいと実感
した為、自分は入れてます。

寒い日はすいとんは美味そうですね。
味付け次第では結構なご馳走になりそうですが。
僕も今日の飯をすいとんにするかなぁ。

No title

スープバリエーションはいいですね。
うちは、普通に『すいとん』でご飯のときがありますよ。
あと、青物がほしいところなので、よくスーパーなどで、
キャベツの外側とか、持ち帰りOKみたいなのがありますので、
そんなのを利用するって手もありかと。

ぽちさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 焼肉のタレは、少し油分を入れると
> 人間は満足感を得やすいと実感
> した為、自分は入れてます。

自分は焼肉のタレではなく、しゃぶしゃぶのタレを隠し味に
入れてみましたが、なかなか美味しかったです

さそりさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 寒い日はすいとんは美味そうですね。
> 味付け次第では結構なご馳走になりそうですが。
> 僕も今日の飯をすいとんにするかなぁ。

根菜類を加えると、更にご馳走になりそうです
ベースに使うスープで味が変わる上に、量が少なくても
意外とお腹に溜まって、腹持ちがいいですね

peopsさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> スープバリエーションはいいですね。

色んな味付けで味わえるのが、『すいとん』のいいところですね

> あと、青物がほしいところなので、よくスーパーなどで、
> キャベツの外側とか、持ち帰りOKみたいなのがありますので、
> そんなのを利用するって手もありかと。

なるほど、そういう手がありますね。プチ情報ありがとうございます
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
