

つ、辛い…

去年の今頃、右肩に『肩関節周囲炎』なる非常に厄介な病気を発症してしまい、ようやく治ってきたかと思ったら、今度は左肩にも同じ病を発症してしまったようです

因みにこの『肩関節周囲炎』、昔は『五十肩・四十肩』などと呼ばれ、何らかの原因によって生じる肩関節周囲組織の炎症(昔は老化による組織変成が原因と考えられていたらしい)だそうで根本的治療法がなく(炎症発生箇所の特定が極めて困難らしい)、基本的に時間経過による自然治癒を待った上でのリハビリしか治療法がないそうで(医者に行っても、結局鎮痛剤と塗り薬の処方と痛み止めの局所麻酔注射がされるだけ┐(´д`)┌

最近はパソコンを使う人が増えたことにより、なんと二十代でもこの病を発症する人が増えているそうです

おかげでブログのタイピング作業がムチャクチャ辛いです(>_<)。どれくらい痛いかというと思わず蹲って悶絶するくらい。この病独特の夜間疼痛もキツいし…

んな訳で、もしかするとブログの更新回数がしばらく減少するかも知れません

また一年近くこの病と付き合わなければならないかと思うと、正直ウンザリです

肩関節周囲炎 五十肩 夜間疼痛
 
関連記事

テーマ : 病気の体験報告、症状の日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

辛そうですね・・・。
仕事でずっとPCに向かいっぱなしの僕もやばいかもですね。
一年かかるのですか・・・。
釣りどころではなくなってしまいますし、禁断症状が出そうです。
お大事に。

FishingJunkieさん、こんにちは。コメントありがとうございます

> 仕事でずっとPCに向かいっぱなしの僕もやばいかもですね。

ある日唐突にくるので、FishingJunkieさんも気をつけて下さい
とはいっても、事実上防ぎようが無いのですが…

> 一年かかるのですか・・・。
> 釣りどころではなくなってしまいますし、禁断症状が出そうです。
> お大事に。

少なくとも治癒には半年はかかりますね。でも釣りには行きますよ
去年も行ってましたし(笑)
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


海中時計
ブログ内検索
バナー一覧
▼ ブログ更新時にとても励みになります。下記バナーのクリックにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ にほんブログ村 その他日記ブログへ blogram投票ボタン GyoNetBlog ランキングバナー
天気予報
タイドグラフ(潮汐表)
プロフィール

ばんぱく

Author:ばんぱく
既に人生を棒に振りつつある独身貴族(というより独身貧民)。海なし県在住にも関わらず、ソルトウォーターゲーム、特に身近なシーバスとラパラ、アメリカンルアーをこよなく愛する心優しきオッサンアングラー(←本当かよ)。さらに雑学やオタク系知識に造詣が深い(笑)

カテゴリー
お気に入りブログ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
